【鑑定しました!】レンタルなんもしない人さん

双子座(DH)がテーマのレンタルなんもしない人さん

出版社から「レンタルなんもしない人さん。一切の素性を調べず、いつもどおり2時間セッションしてください」とだけ言われ、1枚の写真(広告Tシャツ着て立ってる)と出生データのみで、いきなりお会いすることになりました。正直、『なんもしない人って、何の仕事? 反応もうなづきもしないの?』と疑問だらけでしたが、会った瞬間、過去世 射手座の「自然体・無愛想モード」、いきなり「引きこもり」「放浪」「人間が苦手」のイメージがきました。でもご本人はとても深い瞳をした、素直で聡明で穏やかなエネルギーの方で、そのギャップにとても興味が湧きました。

まずは一番多い過去世パターンを解説。いくつもの人生で、人類共通の真理を求めて没頭し、たくさんの叡智や教えは得たものの、それを伝えることにはまったく興味がなかった過去世 射手座です。たとえば人々が教えを乞うても、「すべては闇」「は?」「闇は転じて光となる」「え?どういう意味ですか?」「これでわからなければ、お前にはムリ! わかるようになってから来い!」「えぇぇぇ~!もっとわかりやすく教えてくださいよ!」「天が私を呼んでいる、さらば!(いきなり立ち去る)」みたいな感じで、せっかくの真理をわかりやすく人に伝えることができず、自ら孤立した残念な過去世パターンです。

 

 

そこで今世は「いろんな人・価値観・表現を知り、それぞれのタイプにピッタリのコミュニケーションができるよう準備しよう!」と選んだテーマ 双子座「かる~く ひろ~く テキトーに(笑)」あらゆる人と出会い、あらゆる体験をして、あらゆるコミュニケーションスキルを知ろうという「サンプル集め」の人生です。
さらにゴールの姿は 天秤座。テーマをこなして様々な人と接し、相手に合わせたコミュニケーションが上手になると、穏やかなバランスをもたらし、和やかな調和を生み出す人となるプランのようです。意識して相手の世界観に興味をもち、公平で紳士的なふるまい、平和的なムードを大切にしていくと、進化は加速します。

「繊細なツール 蠍座のセンサーを駆使して瞬時に本質を見抜いたら、あとは深入りしないように(テーマ 双子座)。今世はどれだけ気が変わっても許されるセッティングをしてきたので、お気軽にお仕事してください(何の仕事か知らないけど)。」とお伝えしたら「やった~っ!」と喜ぶお姿はとてもむじゃき。「人から離れよう」「引きこもって没頭しよう」とするとうまくいかなくなるセッティングも自分でしてきたので、とにかく「つながり」「軽さ」「笑い」「いろいろ」を意識しながら、社交辞令や愛想笑いもできる「いろんな自分」を楽しんでください、とお伝えしました。

たいていの人は、魂と本人の言い分が違っていてボケツッコミの漫才みたいなんですが、レンタルさんの魂の声は割とシンプルで聞きとりやすく、今やってることに、そこそこ満足している感じでした。「楽しかった!」と笑ったレンタルさんも魅力的。

セッションがすっかり終わってから、【レンタルなんもしない人】を調べてみたら、「うまいっ!テーマにピッタリ~!」と大笑い(笑)。実際は【レンタルなんでも試す人】なんだけど(笑)なんて思いつつ、これからのご活躍がとっても楽しみになりました。ありがとうございました。

 

 

レンタルなんもしない人 プロフィール

2018年から『レンタルなんもしない人』というサービスを開始。1人で入りにくい店、ゲームの人数あわせ、花見の場所とりなど、ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンに、自分(なんもしない人)を貸し出し「飲み食いと、ごく簡単なうけこたえ以外、なんもしない」というサービスを提供している。